はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

パソコンインターネット接続なし問題!

その日は突然やってきた、、、

なんと!!!!PC💻が突然インターネットに繋がらなくなりました!!これは緊急自体です。WiFiの所がずっと地球マーク?になっていました。

 

 

www.s86kiti.com

 

 

色んな人に聞いたり、調べたりしました。ネットに乗ってる対応策は全て試しました!(多分)しかし治る気配がありません!!!パソコンがいきなり壊れたのかな??新品なのに😭

 

インターネットに繋がらなくなって3日目、「もしかしたらルーターが悪いのかも?」と思いeo光に電話してみました!そして必死に色々説明するも原因が分からないとの事。パソコンが壊れているのかな、と最悪の事態も想定しました。ヽ(;▽;)ノワタシノ10マンガ、、、

 

しかし、理由は分からないものの「とりあえずリセットしてみますね!」と遠隔操作でルータ?をリセットして貰ったところ無事に治りました!!

 

この3日間の努力が、、、さすがプロですね!

 

一応治ったのですがもしかしたら電波が悪いのかなーと思い中継機というものを買ってみました!すると速度がかなり上がりました!(体感はあまり変わりませんでしたが、、、)

今回買ってみたのはこの中継機です。思ったより小さかったです。
ちなみにこの中継機からパソコンには有線で接続しています!

 

一応場所とかも関係あるらしいので軽く説明すると1回のリビングにルーターが置いてあって、その真上が僕の部屋です!

 

中継機なし

f:id:s86kiti:20200627001405j:plain

中継機あり

f:id:s86kiti:20200627001416j:plain

 

どうですか!!結構変わってますよね!!
時間帯などによっても変わるらしいのであまり確実には言えませんが、多分早くなると思います!!!皆さんも是非中継機買ってみてください!

 

それにしても急にインターネットに接続出来なくなった理由は未だに分かりません。でもとりあえず治ったので良しとしましょう!

 

 APEXの動画もYou Tubeにあげてます!よかったら見てください!


[APEX]またまた3キルしてしまいました!キルレがやっと上がり始めました(笑)

 

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

 

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加