はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

ものを売ることを難しく考えるな!!

どうも!アフィリエイターのはるきちです!!今日は「タイミング」についてお話します。

 

タイミングは何をするにしても重要なことになります。どんなにいいサービスを提供することができても、タイミングを間違えればそれは価値が無くなってしまいます。このタイミングを見極める事ができたらあなたも成功者に一歩近づけるでしょう。

 

わかりやすく言うと喉が乾いてるときは自販機で飲み物を買っても、喉が乾いていないときは買いませんよね?要はタイミング一つで売れるか、売れないかが変わるということです。当たり前のことですがしっかりと意識してください。

 

何かを売りたいときはこのタイミングを考える必要があります。要するにうまく商品とお客さんをマッチングさせる必要があるということです。主に2通りの方法があります。

 

例として飲み物をお客さんに売るとします。

1つ目は適当に誰かが来るであろう場所にあらかじめ自販機を置いておく方法です。
アフィリエイターの殆どはこの方法を使っていると思います。都会(集客のできるサイト)に自販機をおける人はこの方法でいいと思います。
しかし駆け出しのアフィリエイターなんて山奥(集客のできないサイト)に自販機を置いているようなものです。人のいないところに自販機を置いてもなかなか売れません。なのでこの方法は効率が悪すぎます。

2つ目は喉が乾いてそうな人に(飲み物が欲しい人=需要)飲み物を直接売る(供給する)方法です。これは自分が直接都会(Twitterなど)に行って需要がある人を探して提供するという形です。

 

理想としては1つ目の方法かもしれませんが、ある程度集客のできるサイトがない人は2つ目の形じゃないとなかなかものを売れません。需要がある場所、人にしかものは売れないということです。

実績をつけたり、リピーターを獲得したり、口コミで広がれば、自分から出向かなくても、サイトに人が集まり自然と商品を買ってもらえる様になるでしょう。

 

需要と供給について学びたい人はこちら⇩
ただいま準備中です。今しばらくお待ち下さい。

 

Twitterを使ったマーケティングを学びたい人はこちら⇩
Twitterを使った次世代マーケティング! - はーぶろぐ

 

 

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