はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

受験生が250CCのバイク選んでみた

どうも!はるきちです!!

 

いきなりですが、友達とツーリングしたり、彼女を後ろに乗せてタンデムツーリングしたい、なんて思っている人はいませんか?僕は高校を卒業したら、バイクに乗ってみたいです!海辺をバイクで走るのって気持ちよさそうですよね!

 

バイクってたくさん種類あるしどのバイク買うか迷うと思います。そこで、(お金の安い)250ccでとりあえず今気になっているバイクをまとめてみました!全て現在(2020.7.4)も販売されているものです!


今回この記事にまとめたバイクはGSX250R、YZF-R25、NINJA250、CBR250RR、レブル250を比較して検討してみました!

 

 

 

GSX250R

f:id:s86kiti:20200704000245j:plain

 引用:壁紙ダウンロード | 二輪車 | スズキ

 

正直これが一番カッコイイ!一目惚れのバイクです!安いし🙃それに、街乗りに適したエンジンだそうです!つまり日本の公道で本領発揮できます!(多分)でも残念ながら日本で売ってるやつにABS(ブレーキの補助?)がついてないんです。正直ABSさえあればこれに即決してたと思います。

 

YZF-R25

f:id:s86kiti:20200704000858j:plain

 引用:フォトライブラリー:YZF-R3/YZF-R25 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機

 

これもカッコイイ!!R25はABSモデルがあります!そして見た目もカッコイイ!!癖がなく乗りやすいそうです。個人差もあるので実際に乗ってみないとなんともいえませんが、、、やっぱりフルカウルかっこいいですよね!

 

NINJA250

f:id:s86kiti:20200704001540j:plain

 引用:Ninja 250・Ninja 250 KRT EDITION | 株式会社カワサキモータースジャパン

 
このバイクはメーター表示がカッコイイ!タコメーターがアナログ表示になっています!バイク乗ったことはないけど回して「ブーーーン」って鳴らすの憧れてます(笑)

CBR250RR

f:id:s86kiti:20200704002023j:plain

 引用:CBR250RR | Honda

 

メーターのまわり?ハンドルのまわり?がめっちゃかっこいい!このタンクの形も好きすぎます!これも迷いましたが、前傾姿勢がきついのと、何よりも値段が高い!!高すぎます😓さすがに買えません。それに僕はスピードをだすつもりはないので少しもったいないようです。

 

レブル250

f:id:s86kiti:20200704002247p:plain

引用:Rebel250 | Honda

 これもめっちゃカッコイイ!!彼女とタンデムしたいなーなんて考えてしまいます(笑)一番はじめにバイクに乗りたいと思ったのはこのバイクがかっこよかったからです!でもタコメーター、ETC、サイドバック、エンジンガード、背もたれ?なんかつけたいのでカスタムの費用がヤバそうです(汗)

 

僕は彼女とタンデムもしたいので今の有力候補はレブルかR25ですね!フルカウルでタンデムしやすいバイクなどあればDMなどでぜひ教えてほしいです!
ちなみにタンデムは免許をとってから1年以上たたないとできないそうです。
それと高速などにも制限があるそうなので気をつけてください。

 

こんな感じで絶賛バイク選び中です!まだ免許すらとってないし、受験生なので実際に買うのはまだもう少し先になるかとは思いますが、バイクを選ぶのが楽しすぎて勉強できません(笑)他にもかっこいいバイクはたくさんあったのでまだまだたくさん調べていきたいと思います!

 

 

www.s86kiti.com

 

 

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

 

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加