はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

高3になってわかるあのときの後悔

どうも!はるきちです!!やっと期末テスト終わりました!!

 

ちなみに僕は大阪に住んでいる高校3年生です。3年生の1学期の成績は大学受験のとき使われるのでけっこう大事だそうです!!今回のテストはまーまーできたと思います!

 

今僕の評定平均が1年と2年をあわせて2.9しかなくてこのテストで3には上げたいと思っています。大学の推薦入試は3以上の人じゃないと受けれないなど色々な基準があってもちろん3じゃいけない大学もたくさんあります。でも僕の見た限り3ないと殆どの大学は無理で3から推薦入試を受けれる大学がたくさんあったと思います。

 

とりあえず今はテストが終わったので家でゴロゴロしてゲームしてゆっくり過ごしています。テストが来週帰ってくると思うので また報告します!大学受験の方も何かあれば記事にしたいと思います!

 

僕は1年や2年のときから勉強しとけばよかったとは思いません。1年や2年のときはいっぱい遊んで部活してそれでいいと思います。それでも、テストだけはしっかりしたほうが良いです。ちょっと勉强すれば40点くらいは取れると思います。

 

なのでテストの2日前からは少し勉强をするなどして評定平均が3は取れるようにしたほうが良いと思います。

 

 

www.s86kiti.com