はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

5分の自己投資でブログ始めてみませんか?

どうも!はるきちです!今回はブログの始め方を簡単に紹介しま

 

ワードプレス?はてなぶろぐ?

結論から言うとはてなブログをおすすめします。
まずブログっていうのはいろいろなグループがあります。
簡単に言うと〇〇高校みたいな感じです。野球で言うと巨人や阪神などです。
これがブログで言うはてなブログ、ワードプレス、などたくさんあります。
その中で僕は、「はてなブログ」を選びました。
なぜなら一番簡単そうだったからです。
多分ブログを始める人の大多数が学校に通いながら、仕事をしながらになると思います。なので簡単な方が続けやすいと思います。
不安要素はあると思います。ネットではワードプレス推しがおおいように感じますが、ワードプレスに行きたくなったらあとから変更すればいいかなと思います。
ネットにそんなに詳しくない人、簡単に始めたい人は、はてなブログが一番簡単に始めれるとおもいます。
というわけではてなブログの始め方を説明しようと思います。

 

はてなブログの始め方はちょー簡単!

  1. はてなIDを決める(アカウントの登録)
  2. URLをきめる

 これだけです!!5分もあればできてしまいますよね。有名なワードプレスはドメインを契約したり、サーバーを契約したりセキュリティーを自分でしたりと初心者には難しそうです。その分自由も多いそうですが言い換えると、時間がかかるということです。
時間も知識もない人には大変ですよね。
僕は、はてなブログで十分すぎるほど満足しています。
それに、はてなブログには、はてなプロというものがあります。もの足りなければプロに移行してみればいいと思います。

 

はてなプロとは?

はてなプロにするとおかねがかかります。
その分鬱陶しい広告などを消したりできます!なので読みやすくなります。
お金を稼ぎたい人はこっちにしてみてもいいかもしれません。
まずははてなプロにアップグレードするためのお金です。
もう一つはドメイン代です。こっちはそんなに高くありません。

アップグレートには1ヶ月・1年・2年コースがありますが、様子見ということで、初めは1年コースでいいと思います。
ドメインには種類があります。.com・.jp・.netなどがあります。
簡単に言うとブランドみたいなものです。
URLの最後についてるやつです。
僕は気にしないんですけど、きにするひともいるのかな?
とりあえず.comあたりが無難だそうです。僕は.comにしてみました!

https://www.s86kiti.com/

この最後のやつです。

 

プロにアップグレートが1年で約8500円
ドメインが1年で1000円くらいでできます!
なので、1万円ちょっとあればはてなプロに移行できます。


ドメインって?

ネット上の自分の住所みたいなものです。
お名前.comやムームードメインなどを検討しましたが評判がいまいちだったのでGoogleドメインで買いました。Googleってだけで安心感ありますよね笑

ちなみにお名前.comやムームードメイン、Googleドメインは売っているお店の違いみたいな感じです。ヤマダ電機やジョーシンみたいなイメージです。
なので買えるものはそんなに変わりません。

 

まとめ

ブログを始めることが簡単と言うことは分かってもらえたと思います。

今学生はコロナでお休みの人がほとんどだと思います。新しいことを始めるチャンスです。この休みを有意義につかいましょう!

 

アフィリエイトを始めてみたい人はこちら⇩
アフィリエイト開始までの2ステップ! - はーぶろぐ

 

アフィリエイトって何って人はこちら⇩
1日3時間の労働で億万長者も夢じゃない! - はーぶろぐ

 

こちらはだいぽんさんの書いた本が無料で見れます
いろいろな特典もあるので一度読んでみてください。

 ⾃由な⼈⽣を⼿に⼊れる教科書|電⼦書籍無料プレゼントキャンペーン

 

 

加藤さんの次世代起業家育成セミナーが無料で見れます

加藤さんのセミナーをアフィリエイトしたい方はこちら⇩
(スーパーVIPで登録できます)
https://jisedai.me/alpaf/?a10=y7jYe&e=

登録された方はサポートさせていただくのでぜひDMまでご連絡ください!

 

 

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

 

LINEはじめました!あなたの役に立つ情報をお届けします! 

友だち追加