はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

受験生がバイク悩んでみた

どうも!はるきちです!!

 

今日はバイク選びの第2弾にいきます! 実は前回の記事を書いてからもずった迷っていました。そしてやっと3つに絞れたので書いていきます!

 

前回の記事⬇

受験生が250CCのバイク選んでみた - はーぶろぐ


 

まずいま迷ってる3つはこれです!

・YZF-R25    654,500円

・ジクサーSF250  481,800円

・レブル250   599,500円

 

この3台です!前2つはフルカウルのスポーツバイクですが、レブル250はアメリカンです!(アメリカンとはちょっと違うかも?)値段も結構違うので迷います(;_;)

 

はじめはアメリカン一択でした。しかし、モトブログというものを見出してフルカウルのかっこよさに取り憑かれてしまいました。そしてGSXのコスパとかっこよさでレブルかGSXに乗るのだろうと思っていました。しかし、GSXが候補から外れた理由はABSがないということです。

 

必要ないと言う方もいましたが、やっぱりバイクとなると自分だけでなく、他人にも迷惑をかけてしまう可能性があるので、なるべく安全なABSありを選ぼうと決めました!正直どんなに気をつけても事故を起こしてしまう可能性はあるので万が一のためにABSほしいですよね。

 

ちなみに、外国からの輸入でならGSXのABSモデルもあるのですが、初めてのバイクで分からないことだらけなのでノーマルに購入したいと考えました!

 

なのでR-25、ジクサー、レブルの3台になりました。

 

R-25

f:id:s86kiti:20200704000858j:plain

今のところR-25は見た目が1番好きです!しかし、高い!!あまりに高すぎます!このままでは大学デビューと同時にに多額の借金を背負うことになりますw

 

ジクサーSF250

f:id:s86kiti:20200831221321j:plain

そしてジクサー250!GSXと似てますが、性能などは全く違うそうです。これは安い!!めっちゃ良心的な値段!!マフラーの形が個人的に嫌いですが、カスタムパーツが出ていたので、一気に候補に出てきました!!エンジンも油冷でなんかすごいらしい???

 

しかしこれを選ぶと来年、再来年に来るであろうGSXのABSモデルにしとけば良かったと後悔してしまいそうです。やっぱりGSXのABSモデルほしい!!

 

レブル250

f:id:s86kiti:20200704002247p:plain

そしてレブル。これに関しては形も他のふたつとは全く違います。僕が初めてバイクに乗りたいと思った原点のバイクです!これも捨て難いです。かばんもつけれるから荷物も載せれるしタンデムもしやすそう!

 

こんな感じでまだまだ迷ってます。とりあえず大学受験が終わってから免許を取ってやっとバイクなので焦らずにじっくり考えようと思いますよ!

 

 

何か質問やアドバイスなどあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

 

インスタグラムはこちら

Instagram

 

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加