はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

○○の人になれれば物が売れる!?

今日は自己ブランディングについてお話しします。
簡単に言うと、知らない人から、○○の人と分かってもらうことが目標です。

 

例えば自転車を買う時知らないおじさんに勧められた物を買うか、自転車屋さんに勧められたものを買うか、どちらを買いたいですか?もちろん自転車屋さんの人が進めたものを買いますよね?

 恐らく自転車屋さんは自転車に詳しいと思っているからです。要するに、自転車屋さんというブランディングがあるからです。簡単に言うと、知らない人の話より親や友達の言ったことってなんか信じてしまいますよね?

 

 しかしブログなどは特にだれが書いた記事かを認識してもらうのは難しいです。見る人は「詳しい人が書いてるんだろうな~」くらいにしか認識してもらえません。しかしそれでは一回きりで終わってしまう可能性も高く、知らない人の情報として怪しいと思われるかもしれません。

自分でも架空のキャラでもいいので、○○の人と認識してもらう必要があります。そうすることで安心してもらえます。そうすることによって、ファン(リピーター)になってくれる人も出てくるかもしれません。

 

なかなか自己ブランディングが出来ない、という人はJKやOLなんかにちょい足しするとブランディングになると思います。彼氏いない歴=年齢=17のJK これだけでも誰だか全くわからない人よりはかなり印象にのこります。他にはたった年収○○円のサラリーマン!などなど、特別な何かがなくても、他の人の目に止まるブランディングはできます!

 

正直、顔出しができるなら特にかわいい、JK、OLってだけでかなりのブランディングになります。かわいいはかなりの武器になります。これであなたも知らない人から、○○の人!と認識して貰えるようになります!不思議と安心感がでて、信頼関係もきずけると思います!ぜひ参考にしてみてください。

 

 

こちらはだいぽんさんの書いた本が無料で見れます
いろいろな特典もあるので一度読んでみてください。

⾃由な⼈⽣を⼿に⼊れる教科書|電⼦書籍無料プレゼントキャンペーン

 

 

加藤さんの次世代起業家育成セミナーが無料で見れます

加藤さんのセミナーをアフィリエイトしたい方はこちら⇩
(スーパーVIPで登録できます)
https://jisedai.me/alpaf/?a10=y7jYe&e=

登録された方はサポートさせていただくのでぜひDMまでご連絡ください!

 

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加