はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

はてなブログを契約するのはちょっと待った!!

はてなブログを約1年使ってみて見つけた弱点があります。今日はそれを紹介します。

 

f:id:s86kiti:20201103130139j:plain

 

どうも!はるきちです!!はるくんって読んでください!呼び捨てではるでも全然だいじょうぶです!!

 

では早速はてなブログの弱点を書いていきます。基本的に1つのブログを運営するにははてなブログはとても優秀で大満足でした。はてなブログ(プロ)とワードプレスどっちが良い?と聞かれると僕ははてなブログと答えます。しかし、複数のブログを運営したいとなると話は変わってきます。

 

そうです。はてなプロは1つのブログにしか適用されないんです。2つ目のブログを解説しようとすると無料版のはてなブログになるんです。もしくはそれとは別にはてなプロの値段を払うかです。そうなると、ドメインだけでいくつものブログやサイトを運営できるワードプレスはコスパ的に大変優れています。

 

無料版のはてなブログでも全然やっていけるんですけど、無駄な広告とかつくの嫌なんでワードプレスに乗り換えようかななんて思ってんます。でもワードプレス難しそうだし、サイトの引き継ぎの仕方なんて知らないし、、、

 

という感じで悩んでいます。大学の合格祝いにもらうお金は全部ブログの運営費に消えていくでしょう。約1年で稼げた金額はかなり大目に見て約5000円。お金以上の経験ができたし、友達や仲間?などもたくさんできました!なのでブロイ具を初めて良かったです。

 

それでもお金がないと生活できないし、「友達できたし良いや~」とはなりません。もうひとつのブログは今までで学んだことを生かしてもっと良いブログにします!
来年になるかもしれませんし、今年中に新しいサイトを作れるかもしれません。

 

とりあえず今は所持金5000円くらいしかないので新しいブログを作ることは無理ですね(汗)とりあえずなんとかしてお金をためてもう一つのブログを作ってみます!!

 

 

面白いと思った方や 応援してもいいよっていう人は”s86kitiblog@gmail.com”
にご支援お願いただけると嬉しいです。

 

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

 

インスタグラムはこちら

Instagram

 

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加