はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

希望が見えたOMD2020

どうも!はるきちです!!

 

8/8日大阪ミュージックデイズに行ってまいりました!!
コロナが出てきてから半年ほどライブに行けてなかったので、久々のライブでやっとエネルギーが充電されました。フェスを開催してくれた人たち、バンドマンに感謝しかありません。

 

感染症対策について

感染症対策はすごいしっかりされていました。
コロナ追跡システムをみんなダウンロードして、入り口で検温をして一人一つの消毒スプレーをもらって、トイレやフロアの入り口など様々なところに消毒液があって、換気もしっかりしていて、席は一つ以上必ず開いていて、大声を出すのも禁止でした。

全員しっかり守っていたので、バンドがボケても誰も突っ込まずに拍手が起こるというカオスな空間になっていました(笑)
とにかくしっかり対策されていました。

 

感想

大阪城ホールについてまずは10-FEETのグッズを購入しました。
Tシャツとラババンとタオルを購入しました。
ロットンのTシャツもかっこよくてほしかったけどRUSH BALLにも行きたいのでお金の都合上我慢しました。

f:id:s86kiti:20200809231254j:plain   f:id:s86kiti:20200809231245j:plain

 

本当は全部のバンドの感想書きたいけど言葉にできるものでもないし、長くなるのでやめときます。

やっぱり久々のライブは本当に感動したし、最高でした。1つ目のバンドのとき音を聞くと自然と泣けてきました。


ロックスターはロックスターのままでした。


半年間音楽を浴びていなかったので、あのドラムやベースの心臓を揺らす振動も、ギターやボーカルの爆音も体に染みました。エネルギーもしっかりチャージ出来ました。
やっぱりライブは僕にとって必要不可欠なものだと改めて痛感しました。

f:id:s86kiti:20200809231309j:plain f:id:s86kiti:20200809231304j:plain

 

そしていつかはもみくちゃになって、汗まみれになって、みんなで歌って、そんな最高のライブを見に行きたいです!めっちゃ楽しかったです。

f:id:s86kiti:20200810002321j:plain