はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

令和のおすすめロックバンド!!

どうも!はるきちです!ライブキッズのはるきちが個人的におすすめのバンドを書いていきます。

気になるバンドがいたら実際にライブにいってみることをおすすめします!
全部いいバンドで、どれもかっこいいです! 

 

 

 

SiM

4人組のレゲエパンクバンド。DEAD POP FESTIVALの主催者。
ライブはめっちゃ激しくて、全力で楽しめる。
ボーカルのマーさんは見た目は怖そうだけど実は優しい。

 youtu.be

 SiMを見るなら必ず見ておくべき曲10選+1 - はーぶろぐ

 

10FEET

京都出身の3ピースバンド。京都大作戦の主催者。
ライブでのお客さんとの一体感がすごくてかっこいい。一緒に叫びたくなるような曲がたくさんあります。

 youtu.be

 10ーFEETおすすめの曲10選 - はーぶろぐ

 

ROTTENGRAFFTY

京都のミクスチャーロックバンド。ポルノ超特急の主催者。
ライブの迫力がすごい。我を忘れて楽しめます。

 youtu.be

 ロットン好きな人は絶対見ないでください! - はーぶろぐ


 

 キュウソネコカミ

5人組ロックバンド。
面白い!とにかく面白い!本気のリハをしてくれるのでフェスではリハから見に行こう!

youtu.be

 「キュウソネコカミ」すきな人は絶対に見ないで!! - はーぶろぐ

 

SUPER BEAVER

4人組ロックバンド。歌詞がめっちゃ良くて、ライブではMCがすごいかっこいい。
感動するし、何回も見たくなる。

youtu.be

 SUPER BEAVERを知らないなんてもったいない!! - はーぶろぐ

 

HEY-SMITH

メロディックパンクバンド。ハジマザの主催者。
一回聴くとくせになって忘れられません。
youtu.be

HEY-SMITH - はーぶろぐ

 

coldrain 

5人組ロックバンド。BLARE FEST主催者。ボーカルのマサトは日本語と英語両方話せます。英語難しいしとっつきにくいかもしれませんがすごい熱いライブをするかっこいいバンドです。

 youtu.be

coldrainすきな人必見!! - はーぶろぐ

 

FEAR, and Loathing in Las Vegas

5人組ハードコアバンド。とにかく全力で踊って、頭ふって楽しいです。
いろいろなジャンルの音楽が組み合わさっています。

 youtu.be

ベガスの音楽は最高!!っていうお話 - はーぶろぐ

 

ONE OK ROCK

4人組ロックバンド。日本だけでなく世界で幅広く活躍してます。
知らない人はほぼいないと思います。

youtu.be

ONE OK ROCKに興味がある人必見!! - はーぶろぐ

 

UVERworld

ミックスチャーロックバンド!
憧れます!!ライブが異常なくらいすごい!

youtu.be

UVERworldのおすすめ曲!! - はーぶろぐ

 

MY FIRST STORY

4人組ロックバンド。高音がすごすぎる。あとめっちゃかっこいい。
とにかくかっこいい。

 youtu.be

マイファスすきな人は絶対に見ないで!! - はーぶろぐ

 

 

 THE ORAL CIGARETTES

4人組ロックバンド。
すごい新しい感じ。めっちゃかっこいい。

 youtu.be

THE ORAL CIGARETTESを褒めまくるの会 - はーぶろぐ

 

04 Limited Sazabys

4人組ロックバンド。YON FESの主催者。
めっちゃ声高い。くせになる音楽。何回も聴きたくなる。

 youtu.be

フォーリミすきな人必見! - はーぶろぐ

 

BLUE ENCOUNT

4人組ロックバンド。めっちゃエモいです。
ライブに行ったら3回くらい泣けます。

youtu.be

BLUE ENCOUNTを褒めまくるの会 - はーぶろぐ

 

サカナクション

5人組のロックバンド。
曲が良いのはもちろん、音響など隅々まで手の込んだライブが魅力的です。

youtu.be

サカナクションに興味がある人はぜひ見てみてください! - はーぶろぐ

 

back number

3人組ロックバンド。
数々のヒット曲を生み出している日本の人気バンドです。

youtu.be

back numberかっこよすぎ!! - はーぶろぐ

 

ヤバいTシャツ屋さん

3人組のロックバンド。キャッチーな歌詞が特徴!めちゃおもろいし最高!
MVもすごい面白いです。

 youtu.be

ヤバTが好きな人絶対見たほうが良い!!(肩幅が広いお兄さんより) - はーぶろぐ

 

My Hair is Bad

新潟県出身の3ピースバンド。
ちょっと切ない歌詞が魅力的です。

youtu.be

My Hair is Badのおすすめ曲! - はーぶろぐ

 

打首獄門同好会

3人組ロックバンド。
日常のことを歌にしているとても面白いバンドです。

youtu.be

 

ドラマチックアラスカ 

4人組ロックバンド。歌詞が心に刺さります。
多分もっともっと売れると思います。

 youtu.be

個人的にもっと売れてほしいバンド!ドラマチックアラスカ! - はーぶろぐ

 

Revision of Sence

5人組ロックバンド。ライブがとにかくかっこいい。
Zeep無料などとにかくすごいバンドです。ユーチューブもやってます。
今後に期待です!

youtu.be

ReVision of Senceを布教します! - はーぶろぐ

 

The 3 minutes

名古屋出身のシンセポップロックバンド。
とっても面白いライブパフォーマンスが魅力的です。

www.youtube.com

The 3 minutesって流行りのバンド知ってますか? - はーぶろぐ

 

アイスクリームネバーグラウンド 

6人組ロックバンド。
みんなで走って、頭振って、運動会の始まりです!

youtu.be

 

はるきちからの一言「他にもいっぱいかっこいいバンドはたくさんあります!いろいろなバンドを見てみてください!