はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

アンプスタンド100均の椅子で作ってみた!!

f:id:s86kiti:20200420220937j:plain



アンプの音が全然聞こえないそこのあなたやもう少し良い環境でギター、ベースを弾きたいというあなたにはアンプスタンドをおすすめします。
とは言ってもアンプスタンドって結構高いんですよね。

 

キクタニ アンプベンチ 耐荷重25Kg HSS-0 ブラック
 
キクタニ アンプベンチ 耐荷重30Kg HSS-1 ブラック
 

 

 

普通に3000円くらいしますよね。
流石に高過ぎて買うか迷いますよね、、、
しかし、今回は百均の椅子でも簡易的なものなら作れるという情報を入手したので、
実際に作ってみることにしました。面倒くさい作業は一切なく簡単にできます。
(椅子はダイソーで買って1つ150円でした)

f:id:s86kiti:20200419004500j:plain

 

 作ってみよう

作業は超簡単です。
この紐を切るだけでできます。
(切りたくない人はネジを外せば紐を横にずらせます)
そしてここにアンプをはめたら良い角度にアンプが置けるという作戦です!

f:id:s86kiti:20200419004454j:plain

 

実際に使ってみた結果

結論から言うとできるものとできないものがありました。
簡易的な形にはなりますが自宅用としては十分だと思います。

 

僕はアンプを2つ持っているのでとりあえず2つで試してみました。
FISHMANと刀50の2つです。
とりあえずこの2つでやってみました。

f:id:s86kiti:20200419004505j:plain
↑普段の置き方
↓簡単アンプスタンド作成後

f:id:s86kiti:20200419004457j:plain

結果は両方効果がかなりありました。
*自分の耳で聴いた感覚です。
それでは詳しく説明していきます。

FISHMAN 

FISHMANの方は無事しっかりハマってくれました。
思ったより安定しています。
かなり聞こえやすくなったし、やってみる価値があると思います。

f:id:s86kiti:20200419004513j:plain

 

KATANA-50

刀50は残念ながらハマりませんでした。
はまらなかったと言うより大きすぎるせいか、後ろに倒れてしまいました。
なので椅子の上に普通に置いてみました。
するとこれだけでも案外聞こえやすくなりました。
しかしこのおっきさのアンプは普通にアンプスタンドを買って置いたほうが良いかもしれません。

f:id:s86kiti:20200419004517j:plain

 

まとめ

結論は150円というやすさでこれだけの効果があるのはびっくりしました。
見た目もそんな悪くないと思います。
みなさんもアンプスタンドを作ってみてはどうでしょうか。

 

令和のおすすめロックバンド!! - はーぶろぐ

関西のおすすめロックフェス - はーぶろぐ

ヤバTが好きな人絶対見たほうが良い!!(肩幅が広いお兄さんより) - はーぶろぐ

 

 

はるきちからの一言「家がライブハウスみたいになっていく、、、