はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

ChromebookかWindows結局どっちが良いの?

ChromebookかWindowsのパソコンかどっちを買うか迷っているあなた!この記事を参考にしてください。

 

僕はChromebookはASUSのC214MAを使っています。
Windowsのパソコンはデスクトップで10万ほどのゲーミングパソコンです。
そもそもの値段やスペックにより差があることをご理解した上でお読みください。

 

Chromebookの良いところ

ChromebookがWindowsより勝っている所は値段です。Windowsのノートパソコンを使っていたとき(多分4~5万ほどの安いものでした)起動も遅く、フリーズもするなど使えば使うほど重くなって使いにくいメージでした。


しかしChromebookはそのようなことはありません。You Tubeを見ると動画が時々止まることはあります。ストレスに感じましたが、起動は早いし、ブログを書いたりするのには問題ありませんでした。画像や動画を扱うのは少し苦手かもしれません。動画編集だってできないことはありません。画像編集も苦手というだけでできます。

 

低価格帯のWindowsも同じような感じなのでどちらかを買うなら、Chromebookを買ったほうが良いのかなと感じます。これからアンドロイドのアプリがもっとChromebookに対応するともっと使いやすくなると思います。

 

ちなみにクロームブックで編集したものです。無料版のため画質が悪いです。


Chromebookで動画編集してみた!

 

 

Windowsの良いところ

お金があるならWindows一択です。歴史が長い分便利なアプリやゲームなど様々なことができます。ゲームもしたいならWindowsのゲーミングパソコンをおすすめします。
ゲーミングパソコンと言っても普通のパソコンより少し高くて高性能くらいに思ってて大丈夫です。

 

出来ることはあっても出来ないことはありません。なので、お金がある人はWindowsで良いのかなと思います。起動なども(性能がいいものなら)Chromebookと大差ありません。

 

ちなみにWindowsで編集したものです。Chromebookに比べ複雑な編集が出来ます。
(Filmoraの有料版を使っています)


自粛明け初の海遊館行ってみた!

 

ちなみにゲームの実況?なんかも出来たりします。


APEXキル集

 

やっぱりWindowsのほうが選択肢は広がるのかなーと思いました。

 

まとめ

僕はChromebookに結構満足しています。ブログを書いたりするだけならクロームブックで十分だと思います。しかしYou Tubeをしたいorまだすることが決まっていないなどの人はとりあえず何でも出来るWindowsの少し高めのパソコンを選べばいいと思います。PCゲームがしたいならWindows一択。ってかんじです。

 

 

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

 

インスタグラムはこちら

Instagram

 

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加