はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

Chromebook実際に使ってみた感想

 Chromebookって使えるの?

 

 

 

どうも!はるきちです!!今日はChromebookについてお話しします。
ちなみに僕はChromebookでこのブログを書いています。
今のところ困ったことはありません。
Chromebookでできること、できないことをまとめてみました!

 

www.s86kiti.com

でできること

ウェブでできることなんて言われてもわからない人も多いと思います。
なのでできることをいくつかあげてみたいと思います。
・ユーチューブ

・ツイッター

・インスタ

・Amazon(ビデオや音楽も)

・LINE(一部制限あり/LINEミュージックも聞けます)

・メール

・ブログ(僕のブログはすべてChromebookでしています)

などなどたくさんあります。C302を使っている限りストレスもさほど感じません。
画像編集も一般の方が少しいじるくらいなら問題ないと思います。
今のところChromebookで困ったことは特にありません。
Windowsのときより操作が早くなって、ストレスがなくなりました!
画質の低さも全く問題ありません!普通にきれいに見えます。
高いものと横に並べて比べない限り画質が低いなんておもうことはないと思います。
少なくとも僕は大満足です!
なのでマックを買いたいけどお金がない、という人にはおすすめです!
次にChromebookでできないことを書いていきます。

 

 

できないこと

僕は今のところできないことや不便なことには遭遇していません。
基本的に動画編集・ゲーム・Officeなどはできないと言われています。
そもそも動画編集などをする機会がないからかもしれませんが、特にありません。 
ゲームもスイッチでしてるので全く問題有りません。

 

まとめ

ブログを書いたり、ユーチューブを見たりするだけの人はChromebookをおすすめします。CMなどにも出ているため今後もっと使う人が増えてくるでしょう!!
Chromebookの大きな強みはアンドロイドが使えるということです。
Officeを使う人は少し不便もあるかもしれませんが、使わない人はChromebookで良いと思います!Tik Tokなんかも見れます!
僕はChromebookをおすすめします!!!

 

 

 

 

 はるきちからの一言「Chromebookはなかなか使いやすい