はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

オーディオインターフェースUR12とUHURU コンデンサーマイク

どーも!はるきちです!!

 

オーディオインターフェースUR12と、UHURU コンデンサーマイク XLR マイク マイクセットのレビューをしていきます!

 

 

 

UR12

とても使いやすかったです!音質とかは正直よく分からないのですが、今のところ不満に思うことはありません!

しかし、これを買うには注意点があります。実はこれを通して録音したら、音が左耳からしか聞こえません!これがめっちゃ大変でした。しかし解決策があるので安心してください!

 

 

Steinberg スタインバーグ USB2.0 24bit/192kHz オーディオインターフェース UR12
 

 

Voicemeeter Banana

それはVoicemeeter Bananaというソフトを使って、モノラルに変換することです!

 

Voicemeeter Bananaとは、デバイス上でオーディオインターフェースとして使えるソフトです!これはびっくりです!!これ一つで、音のインプット、アウトプットを管理することが出来ます!

 

少しややこしいのでVoicemeeter Bananaの使い方はまたの機会に説明します!

 

www.vb-audio.com

 

UHURU コンデンサーマイク XLR マイク マイクセット

聞いたことも無いメーカーで、Amazonのレビューもほとんどなかったのでとても心配でしたが、かってよかったです!

 

マイクの音質は普通?良いのか悪いのか分かりませんが、今のところ満足です!アームも落ちてくることはなく、しっかり安定しているのでかなりオススメです!しかもXLRケーブルもついてきます!

 

お金を節約してオーディオインターフェースを使ってボイチャや配信を始めたいならこのマイク一択です!僕の見たところ、このセットは他にありませんでした。

 

 

まとめ

買って良かったです!あとは耐久性チェックです!!正直マイクについては、最悪アームとXLRケーブル、ポップガードが使えたらマイクだけ別で買おっかなと考えていました。

 

でも、そんな必要無さそうです!今のところ大満足です!!これでまたYouTubeの方も頑張っていきたいと思います!!

 

マイク音


マイクテスト

 

 

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

 

インスタグラムはこちら

Instagram

 

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加