はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

高校生軽音楽部が本気で選んだマルチエフェクターランキング!

どうも!はるきちです!!

 

今日は個人的におすすめのマルチエフェクターを紹介します!

 

www.s86kiti.com

 

www.s86kiti.com

 

 

総合

 1位 BOSS GT-1

BOSSの最新のマルチエフェクター。値段も安い。小さくて軽いため持ち運びが楽!
これ一つでレベルの高い演奏ができます。
しかし、難点はスイッチの数が3つしかないこと。はじめは十分でも、1年か2年位して、レベルの高い曲をするならスイッチの数が少なくて困る事があるかもしれません。でも解決方法はあります。

 

BOSS/GT-1 ボス ギター マルチエフェクター

BOSS/GT-1 ボス ギター マルチエフェクター

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 こちらのフットスイッチを買うとBOSSのGT1とつなぐことが出来る様になり、スイッチが5つになります。これさえあれば完璧です。

BOSS ボス Dual Footswitch デュアルフットスイッチ FS-7

BOSS ボス Dual Footswitch デュアルフットスイッチ FS-7

  • 発売日: 2014/12/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 2位 ZOOM G3Xn

このエフェクターもBOSSと似ています。このエフェクターはボリュームペダルがありとなしがありますがこれはあったほうが便利だし、せっかくのマルチだから少し高くてもついているものを買ったほうがいいと

 

ZOOM ズーム ギター用 マルチエフェクター G3Xn

ZOOM ズーム ギター用 マルチエフェクター G3Xn

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

3位 BOSS ME80

これは中古になるけどコンパクトのような使い方のできるマルチエフェクターです。使い方は簡単ですが、少し重いのが難点です。それでもコンパクトと似たような使い方もでき、見た目もかっこいいです。

 

 

お金持ち、重くて大丈夫な人におすすめ

使いこなすのも難しそうだし、初心者にはあまりおすすめ出来ないかも。しかも高すぎて買えないと思う。

BOSS GT-1000

マルチエフェクターといえばこれ!ってくらいにプロとかに使われているイメージ。
でもめちゃくちゃ高い。だから自分的には10万あれば少し良いギターを買うかな。

 

 Line6 Firehawk FX\

こちらもボスに続いてお高いエフェクター。初心者にはもったいないくらいの性能。

Line 6 マルチエフェクトプロセッサー Firehawk FX
 

 

 ZOOMの最新のエフェクター。これはまだ持っている人が周りにいなくて、使ったことがないですが、使ってみたいです。おそらくBOSSのGT1000と同じグレードだと思ってるんですけど値段がめっちゃ安いです。これは買ってみたいです!

 

 

www.s86kiti.com

www.s86kiti.com

www.s86kiti.com

 

 

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

 

インスタグラムはこちら

Instagram

 

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加