はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

ユニバ行く前に知っておきたいこと

どうも!はるきちです!!今日はユニバ大好きはるきちよりユニバのいいところ、悪いところについて皆さんにお話します。

 

 

 

 

ユニバを楽しむために

  • チケットを先に買っておく
  • なるべく少ない荷物で行く(多いならロッカーに入れる)
  • あるきやすい靴で行く
  • 乗りたいものを先に決めとく
  • 恥を捨てて楽しむ!!!

とりあえずこれを知っておくと安心です。
とくにチケット売り場ではかなり並ぶので先にネットでチケットを買っておくと、待ち時間を減らすことができます。これだけでもかなり時間を確保できますのでぜひ先に買っておいてください!!次にユニバのいいところ、注意点などをお話します。

 

 

www.s86kiti.com

 

ユニバのいいところ

なんといっても普段とは違う非日常を味わえることです。大人も子供も関係なく普段の嫌なことはすべて忘れて一日中楽しめます。アトラクションやキャラクターはもちろんそれ意外にもインスタ映えスポットも多数あり、写真が好きな人も楽しむことができます。イベントが多く何回行っても飽きずに楽しめます。ご飯もとっても美味しくて毎回いろいろなものを買ってしまいます。夜にはパレードもあり友達と行っても恋人と行っても家族と行っても最高の時間を過ごせるでしょう!!

 

    

 

ユニバの悪いところ

正直思いつきません。お金が高いくらいです。でもそれ以上に楽しめるので問題ありません。なので悪いところというより気をつけるところを紹介します。

まずは待ち時間が長い。正直これが一番です。ものによって変わりますが1時間待ちなんてザラにあります。正直スマホがあれば大丈夫ですが、立ちっぱなしなので1日中いるとかなり疲れます。すべてのアトラクションに乗ることは不可能なので乗りたいものから順番にたのしみましょう!!

次に乗り物酔いです。ハリドリやハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャニー(ハリーポッターの映像のやつ)など酔いやすい人はかなり酔います。その後の行動にもかなり影響します。帰りの車や電車なども地獄になるので気をつけましょう!!

あとジュラシックパークでかなり濡れます。夏は乾きますが冬などは百均のかっぱなどを持っていくと安心です。

 

まとめ

ユニバは最高です☆

ユニバに行けばきっと最高な一日になるでしょう!!何回行っても飽きないのでお金があればぜひ年パスをかって遊びに行ってみてください。

 

 

はるきちからの一言「ユニバに行ったら普段の嫌なことを忘れて思いっきり遊ぼう!!」