はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

ひらパーは子供向け?高校生が行くのはおかしい?

どうも!はるきちです!!今日は久々に中学の時の友達と遊ぶ約束があって、テンションたかめのはるきちより、「ひらパーでデートっておかしい?」「ひらパーって高校生、大学生には向いてない?」「大人が行くのははずかしい?」という疑問に答えたいと思います。

 

 

皆さんはひらパーにどんなイメージをもってますか?僕は少しお子様向け、高校生だと浮いてしまう、といったようなイメージをもっていました。
そして、実際にも小さい子が多いように感じます。
子供だらけのところで遊ぶのは少し恥ずかしいですよね。
でも、プールの時期とウィンターカーニバル、イルミネーションの時期は高校生や大学生も比較的楽しみやすい雰囲気になっていると思います。むしろ高校生や大学生のほうが多いように感じます。

 

www.s86kiti.com

 

ひらパーってどんな場所?

ひらかたパークは、大阪府枚方市枚方公園町にある、京阪電気鉄道子会社の京阪レジャーサービスが運営する[1]遊園地(テーマパーク)。通称は「ひらパー」。現存する遊園地では日本最古である。年間の入園者数は120万人前後。

引用:ひらかたパーク - Wikipedia

 

 日本最古!!!知らなかったです。
ひらパーはテレビなどにもたくさん出ているので名前だけでも聞いたことがある人は多いかもしれません。すごい遊園地だったんですね。

 

実際にひらパーでデートしてみた感想

     f:id:s86kiti:20200313234416j:plain

イルミネーション、ウィンターカーニバルが開催されている時にひらパーに行ってみました!感想は、大大大満足です!!子供だらけだったら帰ろっかななんて心配して行きましたが、そんな心配は全く必要ありませんでした!スケートリンクには高校生や大学生、大人たちがたくさんいました。めちゃくちゃほっとしました。手をつないで滑っているカップルなんかもいたくらいです。ご飯も美味しすぎて、ついつい食べすぎてしまいました。
よくよく考えればスケートリンクがメインとサブに分けられていたり、ナイトフリーパスがある時点でそんなに心配する必要はなかったのかもしれません。売店などもたくさんありました!!

 

 

ウィンターカーニバル

サブリンクやベビーリンク、雪遊び広場、巨大スライダー、ミニゲレンデ、スノーターゲットは比較的子供向けでした。
高校生や大学生など大人たちはほとんどがメインリンクで遊んでいました。寒くなったらあったかルームで休憩!なんてのもできます。
日曜日に行ったからかもしれませんが、人数も結構多くてびっくりしました。

 

 

イルミネーション

高校生や大学生、大人がほとんどでした。めちゃくちゃきれいでした!!
写真は#光のひらパーでたくさんツイートされています。

twitter.com

 

 

まとめ

ユニバなどとは少し違いますが、ひらパーはひらパーの良さがあって高校生や大学生でも十分に楽しめます。ぜひ行ってみてください。
いろいろなCMやMVに出てくるひらパーはやっぱりすごいです。イベントなども色々開かれているのでこちらひらかたパークチェックしてみてください!!

 

はるきちからの一言「ReVision of Sence というかっこいいバンドのMVにもひらパーが写っています。めっちゃいいバンドなので一度聞いて見てください!

Zeppで無料ライブなんかしちゃうすごいバンドです!

 

youtu.be